みなさまこんばんは。
先週は防水板の新規取付の工事を
行ってきました。

防水板とは大雨により川が氾濫したときなどに
建物への水の浸水を防ぐものです。
先週の鹿児島の大雨もすごかったですね。
ニュースを見ていると昔に比べて大雨による
土砂崩れや浸水等の災害が増えてきている
気がします…。
私も街中を歩いている時や車を走らせて
いるときに玄関やシャッターの前などに
浸水対策で土のう袋を並べているビルや住宅を
よく目にします。
土のう袋よりも断然止水率も高く、
簡単に設置できる簡易的な防水板もございます。


これから台風シーズンもやってきます。
梅雨の今の時期、台風の防水対策を
検討しているお客様がいらっしゃいましたら、
ぜひ株式会社マルケイにお気軽に
ご相談ください!
お見積もりだけでも大歓迎です!
では失礼します。








